忍者ブログ

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローカルバス 一ノ関駅前からのローカルバス

宿泊場所は一ノ関駅から徒歩5分強。
新幹線駅があるとは信じがたいほどの静かな町で
歩いている人もあまり見かけない。(三島より閑散としているかな?)
途中目に付いたのは、10月にこちらで行われる文楽公演のポスターと
銀座に勤めていた頃仲間とよく行った、赤い看板の「養老乃瀧」
「へーっ、いまだにあるんだー」・・・一瞬当時の事件簿1(秘密)を思い出す。
 
ホテルはシングルの部屋にしてはソファーがあり、以外にも開放感たっぷり。
そして最初に必ず確認するのはビール自販のポイント・・・相変わらず・・・。
シャワーを浴びた後、とりあえず明日の作戦を立てながら癒しのビール。
ローカルバスで厳美渓と、
そこから徒歩で行ける一関市博物館をまわり、もう一度平泉を回ることを計画。
適当に夕飯も済ませ
ホテルはエアコンのない自分の部屋と違うとても涼しい空間で、
布団を掛けながらぐっすり寝ることに喜びを感じながら消灯。
 
翌朝、厳美渓行きのローカルバスが途中から貸切となり、
優雅に足を崩した・・・気分だけはリムジン。
東北と言えども、朝から暑さは厳しい。

 アダオブヘアー 小澤利雄 20年9月3日(水)
PR
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
<<