忍者ブログ

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  西の空 アダ駐車場より

以前、星野道夫さんの写真展にて、星野さんが綴った日記を読んでいるうちに
金縛りにあったように動けなくなってしまったことがある・・・何故か目からは涙。
その原因として、聴覚から魂に響いたアルビノーニの 「アダージョ」
生前の星野さんが愛した曲なのか、
翌日、星野道夫事務所の方にメールで問い合わせてみた。
一日たって事務所の賀来さんという方から、至極丁寧な返事をいただいた。
 
賀来さんから、
今までは写真の雰囲気からエンヤを流すことが多かった。
しかし今回は、星野さんがデビューした頃から写真集等のデザインを手がけていた、
三村淳さんというデザイナーの方が、星野さんの写真展で
いつか 「アダージョ」 を流してみたいという思いを、この展示構成で実現させた。
という内容etc。
 
米国アラスカ州 シトカ ハリバット・ポイント州立公園に
8月27日、星野道夫さんのトーテムポールが完成。
この日は友達が「コウノトリ、再び」 を発行した日でもある。
彼も星野道夫ファン。この日を記憶に刻みたい。
 
アルビノーニ「アダージョ」
機会があったらユーチューブで聴いてみてください。
 
  アダオブヘアー 小澤利雄 20年9月20日(土)
PR
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
<<