忍者ブログ

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 《hair& make-up &photo  》 Toshio Ozawa

人の顔って輪郭が様々。
目の位置も、顔の上側にあると大人っぽく、
中心に近いと幼い印象となり、一般的に 「童顔」 などと言われる。
髪型を決める時には、印象を強調したスタイルを意識することも、
印象をカバーしたスタイルを意識することもある。
下ろしていた前髪を、横わけにするだけでもかなり印象が違う。
 
昨日、毎月発行される美容専門誌を見ていると、
人体モデルを使って輪郭補正のヘアスタイルを載せた
「before」 と 「after」 の写真が載っていた。
ところが 「after」 の印象がよろしくない。

スタッフに感想を聞いてみた。
それぞれ気になるポイントが微妙に違うが、
前髪・髪型の縦ライン・ウエイトなどから原因を詳しく説明。
教本が全てではないことは百も承知だが、こういった不具合があると
スタッフへのアドバイスに使えることが正直嬉しい。

  アダオブヘアー 小澤利雄 20年9月19日(金)
PR
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
<<