忍者ブログ

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このように浮かさないでカットして下さい。

前髪を自分でカットするお客様もいらっしゃいますが、
確かに、前髪だけで美容院に足を運ぶのは面倒なことかも知れません。
しかし一度失敗すると、トラウマとなって

「二度と自分で切りたくない!」
「娘の前髪カットで失敗して、
 『ママに切ってもらいたくない!』
って言われているのよ。」なんておっしゃるお客様も。
勿論、美容院で切ることがベストだと思いますが、参考までに・・・
 
まず、美容室では髪を濡らして切りますが、ご自分では髪が乾いた状態で
カットした方がいいと思います。(乾くと浮いてしまうから)
     眉頭と眉頭の間に下りる幅位の前髪を、親指と人差し指で両側から軽くつかみ
気持ち長めにカットする。
     指を離し、①で切った両端の長さにあわせ、手でつかまずに少しずつ鋏を入れる。
   それでも長いと思ったら一日置いて、翌日に再チャレンジするといいと思います。
   (一度洗うと、少し短くした分、浮き具合が変わりますから・・・)
注意点
     前髪を浮かさないでカット
     眉尻に向け、少しずつ長めにする。
(派手に失敗する方は、こめかみ側を切りすぎてしまいます。)

    
最近流行の重くはっきりしたストレートラインの前髪カットは
  美容院に足を運んでくださいね。
前髪カット
 学生 ¥525 一般 ¥840

     アダオブヘアー 小澤利雄 21年6月26日(金)
PR
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]
<<