忍者ブログ

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HADA STAFF バックスタイルの重要性

メイク時やトイレから出る時は、鏡で自分の姿を正面からチェックできますよね。
街を歩いている時を想像してみてください。
信号待ちや、すれ違いざまに 「素敵なお洋服だなー」 と思っても、
ジロジロと直視してしまえば失礼にあたります。
でも、前行く人の後姿はじっくりと観察できてしまいます。
「髪の手入れが行き届いてるなー」 「素敵なジャケットだなー」
などなど盛りだくさんの感想も。

上記のことを考えると、自身があまり目にすることがないバックスタイルは
重要なので、私はお客様のバックのシルエットにも神経を注いでカットします。
特につむじの割れや、襟足の浮きを悩んでいる方にも
カットだけでカバーする方法を提案させていただいております。
勿論、お客様ご自身のホームヘアケアも大事ですから
髪質に合うWaxやトリートメントなどを、
行きつけのサロンで担当の美容師に相談してご購入なさることも
大事な要素ではないでしょうか?

背筋が伸びていて、立ち姿勢や、歩き姿勢が綺麗な後姿の方って、
拝見していてほんとうに気持ちいいですよね。
張りつめていて、 「私はここにいますー!!」 っていう雰囲気から
後姿にもオーラを感じてしまいます。

次回は似合わせカットのキーワードをご案内いたします。

   
           アダオブヘアー 小澤利雄  19年12月6日(木)
PR
[11] [10] [9] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
<<